ゆとりの徒然日記

ドンピシャゆとり教育を受けた私の徒然なる日常を綴ります。

気象病と低気圧。

 

 

今日は頭が痛くて目が覚めた。外を見たら雨が降っていて、偏頭痛か〜と二度寝をして寝坊。

 

思えば小学生くらいの頃から気象病の症状はあった。でも10数年前はまだ気象病なんてメジャーじゃなかったから偏頭痛として片付けていたけど....。

 

(そういえば、頭痛がひどくて脳外科とかにも行ったな〜。ネットのやりすぎとか、携帯の見過ぎとか言われたけど)

 

今だから分かるけど、低気圧とか天気が悪くなるとそれに比例して体調も良くなくなるんだ。同じような人もいるんじゃないかな。

 

 

頭痛〜るっていうアプリをいつも使っているよ。

 

f:id:kuroneko5100:20180920165013j:image

 

このアプリで頭痛とか体調面のことをメモしたりしてるけど、本当に低気圧と頭痛って関係してる。

 

こんな天気にプラスして首コリが酷い。きっとこれはpcのやりすぎ。自覚症状あり。

 

 

ロイヒツボっていう10円玉くらいの大きさのサロンパスみたいなやつがあるんだけど、これがすごい効くんだ。だけど、それがこの間切れちゃって......買い置きしておけばよかったと後悔。

 

 

本当に今日は起きてるだけでしんどい。これじゃ体調壊すし、メンタルも弱くなる。

 

こんな時は天気のせいにして開き直るしかないんだけど、開き直る気力もない。

 

 

ブログで何を書くか、とかまだ具体的に決めてないけど、今は毎日書けるように訓練!